BLOG
トピックス

小倉北区で不動産相続や査定でお悩みの方はぜひご利用ください

不動産相続について

小倉北区の不動産会社です

家

三和地所は福岡県の小倉北区にある不動産会社です。
当社は何かとわからないことが多い不動産についてのお客様のお悩みを素早く解決するために設立されました。
不動産売却はもちろんこと、相続や査定の業務も行っていますので、不動産でお困りの方は是非当社にお問い合わせください。
営業時間は9時半から18時までです。
一口に不動産といってもその種類は多々あります。
一戸建て、マンション、アパートなどなど、それぞれに基準があり、更に土地の値段や価値なども含めますと、不動産自体の値段は相当に振れ幅が出来てしまいます。
三和地所では不動産業界で当たり前となっている算定基準に照らし合わせるだけでなく、当社ならではの基準も盛り込んだうえで、よりお客様が納得いただける形で売却をおこなえるように努力いたしております。

家

士業

家

不動産相続の悩みは尽きません

男性

お持ちの不動産を子供に引き継ごうとする際に必要となる手続きは膨大になります。
まずは相続登記をする必要がありますが。
単に名義を換えるだけでも法務局に行ったり、戸籍謄本を貰ったり、などとやるべき課題は山積みです。
それに加えて相続税の納付手続きもしなければなりません。
近年は相続税の節税の手段が紹介されることも増えてきましたが、一人でそれらをすべてこなそうと思ったら大変です。
三和地所では不動産相続にまつわる煩瑣な手続きを一つ一つ手助けしながらこなしていくことで、お客様がスムーズに相続を行えるように取り計らっていきます。
もちろん遺産相続の協議にもご希望がございましたら参加いたしますので、諍いなく話し合いを進めることもできます。

三和地所のサポート宣言


不動産の査定基準は様々です

家

不動産業界のニュースなどを見ていますと、最近は査定額が上がった、下がった、といった話題を聴くことが少なくありません。
しかしながら、こうした鑑定はどのように行われているか、ご存知でない方も多いかと思います。
基本的に不動産業界では取引事例比較法という方法に乗っ取って不動産の価格を決めるのが常識となっています。
地価が似たような物件の取引価格と照らし合わせた上で依頼があった不動産の価値を決めるという方法なのですが、もちろんそれだけでは限界があります。
当社では一般的に用いられている査定基準を使うのはもちろんのこと、当社が蓄積してきたデータに基づきながらよりご依頼のあった不動産に適した価格を算出できるように努力しています。

売却の流れ

STEP01
ご売却をご希望されるご事情やご要望をじっくり伺います。また、ご質問などにお答えします。

 STEP02
物件の特徴を把握して、早期売却できるように徹底した調査を行います。

STEP03
専門スタッフが不動産の現状や市場の流通性を分析し、適正価格を査定します。査定は無料です。

STEP04
媒介契約を結びます。3種類の媒介契約からお選びください。

STEP05
さまざまな販売宣伝活動(チラシ、オープンハウスなど)を行って、早期ご売却に努めます。

STEP06
販売活動の内容やお問い合わせ数や反応などを詳しくご報告します。

STEP07
購入希望者と売却条件を調整し、合意となりましたら、売買契約を締結します。

STEP08
抵当権などのローン残債がある場合は、金融機関と協議して、事前に抹消に必要な手続きを進めます。売り主様には引き渡しの準備をお願いします。

STEP09
引き渡し後にトラブルが起きないように、売り主様、買い主様の双方にお立会いいただき、物件が引き渡し可能な状態であることを最終確認します。

STEP10
買い主様より売買代金を受け取り、登記を申請して引渡しです。引越しは引渡しまでに済ませましょう。

STEP11
居住用不動産の特別控除や事業用資金の買い替えの特例など、不動産を売却した年の翌年の2月半ばから3月半ばまでに税務署に申告してください。