BLOG
トピックス

小倉南区で不動産売却に関する相談なら「三和地所」です

任意売却について

小倉南区など北九州市全域をカバーしています

家

「三和地所」は北九州市小倉北区にある不動産業者で、不動産の売買や賃貸の仲介、売却、管理などを手がけています。
北九州モノレール小倉線の「片野駅」から歩いて11分ほどの場所に事務所があり、小倉南区や八幡西区などの近隣エリアにお住まいの方にも便利に利用していただけます。
「不動産をできるだけ高く売却したい」、「空き家の管理をお願いしたい」などといったお客様がございましたら、ぜひお気軽にお電話やメールでお問い合わせください。
社員が親身になって対応させていただきます。
当社の社員は不動産の仲介や売却について多くの実績がありますので、お客様1人1人の状況に合わせて最適なお答えを提案させていただきますので、ぜひ安心しておまかせください。

家

計算機

リビング

少しでも高い価格で不動産売却します

電卓

「せっかくマイホームを購入したけれど住宅ローンの返済が難しくなってしまった」、「滞納が重なって代位弁済の通知が来て、このままでは保証人に迷惑をかけてしまう」というお客様は、ぜひ「三和地所」までご相談ください。
住宅ローンが返済できなくなってしまうとマイホームは担保としてとられてしまい、競売にかけられてしまいます。
競売になるとかなり安い価格で売却されてしまうので、できれば避けたいところです。
当社ではより高い価格で不動産売却できるように、競売ではなく任意売却で売却いたします。
任意売却を成立させるためには債権者との合意や抵当権の解除などが必要になりますが、そういった面倒な手続きは全て当社の方ですべて対応させていただきますので安心です。

どんな小さなことでも相談してください

「三和地所」では「事情があってできるだけ早く不動産を売却する必要がある」、「不動産を売却するべきか賃貸にするべきか悩んでいる」といった不動産のことに関するお悩みならどんなご質問でもお受けいたしますので、お電話やお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
不動産の売却にかかる諸費用についても「三和地所」にご相談ください。
仲介手数料や売買契約書の収入印紙代の他、抵当権が設定されている場合には権利を抹消するための費用が必要になりますし、測量費用や古い建物の解体費用も必要になることがあります。
このような費用についても当社にお尋ねいただければ詳しい費用を算出してお伝えいたします。
不動産を売却した場合の税金についても同様で、特例や控除などについて詳しく説明させていただきます。

 

売却の流れ


STEP01
ご売却をご希望されるご事情やご要望をじっくり伺います。また、ご質問などにお答えします。
STEP02
物件の特徴を把握して、早期売却できるように徹底した調査を行います。
STEP03
専門スタッフが不動産の現状や市場の流通性を分析し、適正価格を査定します。査定は無料です。
STEP04
媒介契約を結びます。3種類の媒介契約からお選びください。
STEP05
さまざまな販売宣伝活動(チラシ、オープンハウスなど)を行って、早期ご売却に努めます。
STEP06
販売活動の内容やお問い合わせ数や反応などを詳しくご報告します。
STEP07
購入希望者と売却条件を調整し、合意となりましたら、売買契約を締結します。
STEP08
抵当権などのローン残債がある場合は、金融機関と協議して、事前に抹消に必要な手続きを進めます。売り主様には引き渡しの準備をお願いします。
STEP09
引き渡し後にトラブルが起きないように、売り主様、買い主様の双方にお立会いいただき、物件が引き渡し可能な状態であることを最終確認します。
STEP10
買い主様より売買代金を受け取り、登記を申請して引渡しです。引越しは引渡しまでに済ませましょう。
STEP11
居住用不動産の特別控除や事業用資金の買い替えの特例など、不動産を売却した年の翌年の2月半ばから3月半ばまでに税務署に申告してください。