BLOG
トピックス

小倉北区で不動産売却にまつわる税金でお悩みなら「三和地所」です

仲介売却について

小倉北区で不動産のお悩みを解決します

女性

「三和地所」は北九州市小倉北区で土地や建物といった不動産の売却を手がけています。
小倉北区にお住まいの方だけでなく、小倉南区や八幡西区などの近隣エリアにお住まいの方で不動産売却についてお悩みをお持ちの方や知りたいことがあるという方はお気軽にお電話やメールでお問い合わせください。
営業時間は9:30~18:00までとなっております。
「三和地所」ではご相談いただいたお客様に対して親身な対応を心がけております。
お客様の目線に立ってじっくりとお話をお聞きしながら、最適な選択肢をご提案いたします。
また、当社のスタッフは金融関連の知識が豊富ですし、不動産売却についての実績も十分な者ばかりですので、ぜひ安心してご相談ください。
お待ちしております。

家

計算機

リビング

不動産売却ならおまかせください

家

お引っ越しなどでお住まいを手放すことになった時は、ぜひ「三和地所」までご相談ください。
当社が売り手と買い手の間を仲介することで希望の売却価格よりも高い金額で売却できる可能性が大きくなります。
また、時間的な制約があって少しでも早く売却してしまいたいという場合は当社が買い取って、買い手を見つけることも可能です。
仲介売却と比べると売却金額は安くなってしまいがちですが、不動産売却のための手続きや内覧などの面倒は全て当社で対応いたしますので安心です。
海外への転勤や病気の長期療養などで一時的に現在の住まいを離れるけれど将来はまた戻って来たいという場合は空き家管理も承ります。
住宅は放置しておくと荒れ放題になってしまいますので、当社が責任を持って管理し、いつでも戻れるようにきれいな状態を維持いたします。

三和地所のサポート宣言

税金に詳しいスタッフが対応します

不動産の売却時には様々な費用が発生します。
不動産会社に売却を依頼すれば仲介手数料が必要になりますし、各種税金も課せられます。
特に税金については複雑で、売却時に利益が出れば譲渡所得として所得税や住民税がかかってきますが、納める金額については給与所得などと分けて分離課税として納税しなければなりません。
また、譲渡所得には物件の種類や広さ、所有期間の長さなどによって特例措置なども盛り込まれているため、一般の方がご自分だけで税額の算定を行い、書類を作成するのは難しい面があります。
このような時はぜひ「三和地所」までご相談ください。
当社には金融の知識が豊富なスタッフがおりますので、手厚くサポートさせていただきます。

 

売却の流れ

STEP01
ご売却をご希望されるご事情やご要望をじっくり伺います。また、ご質問などにお答えします。

 STEP02
物件の特徴を把握して、早期売却できるように徹底した調査を行います。

STEP03
専門スタッフが不動産の現状や市場の流通性を分析し、適正価格を査定します。査定は無料です。

STEP04
媒介契約を結びます。3種類の媒介契約からお選びください。

STEP05
さまざまな販売宣伝活動(チラシ、オープンハウスなど)を行って、早期ご売却に努めます。

STEP06
販売活動の内容やお問い合わせ数や反応などを詳しくご報告します。

STEP07
購入希望者と売却条件を調整し、合意となりましたら、売買契約を締結します。

STEP08
抵当権などのローン残債がある場合は、金融機関と協議して、事前に抹消に必要な手続きを進めます。売り主様には引き渡しの準備をお願いします。

STEP09
引き渡し後にトラブルが起きないように、売り主様、買い主様の双方にお立会いいただき、物件が引き渡し可能な状態であることを最終確認します。

STEP10
買い主様より売買代金を受け取り、登記を申請して引渡しです。引越しは引渡しまでに済ませましょう。

STEP11
居住用不動産の特別控除や事業用資金の買い替えの特例など、不動産を売却した年の翌年の2月半ばから3月半ばまでに税務署に申告してください。