BLOG
トピックス

小倉北区で不動産相続に伴う空き地や空き家のご売却も出張見積もりをご依頼ください

不動産相続について

小倉北区で住み替えなら

夫婦

三和地所では小倉北区でお住み替えにより、現在のお住まいを売却されたい方の早期売却が実現できるよう丁寧にサポートさせていただいております。
新築マンションや中古マンションの購入が決まっていて、その購入資金のねん出も兼ねて、早期の売却を実現されたい方、新築一戸建ての建築中で竣工までには購入希望者を見つけたいという方もぜひご相談ください。
現在残っている住宅ローンの返済に充てられる金額で売却したいといった金額的なご希望から、引き渡しの時期は新居への移転後にしたいといったご希望にも真摯に対応させていただきます。
売却によって直ぐに明け渡すことになって仮住まいの費用や引っ越しの負担が増えないよう、購入者との条件交渉もいたしますので、安心してお任せください。

家

士業

家

不動産相続した空き地や空き家の売却もお任せ

家

三和地所では不動産相続したものの使うご予定や使用ニーズがないまま、空き地になっている物件や空き家となって誰も住む方がいない物件の売却のお手伝いをさせていただきます。
ご売却にあたっては遺産分割を行い、登記名義を相続された方に変更されてからがスムーズです。
遺産分割前の共有の状態では一部の方が売却を希望されない場合にややこしい事態も起こりますので、まずはどなたが不動産相続を行うのかを決めることが大切です。
その結果、相続された方は土地や建物を自由に使うことができ、売却する権限を持ちます。
もっとも、売却した場合にどのくらいの価値があるのかが分からないと、遺産分割の段階で迷われる場合もあるかもしれません。
遺産分割に先立っての査定もできますので、お気軽にお問い合わせください。

三和地所のサポート宣言

出張見積もりは無料だから安心

電卓

三和地所ではお住み替えや相続により、売却をご希望される不動産の見積もりは無料で行っております。
見積もりをしたから必ず売らなくてはいけないというわけではございませんので、現在お手持ちの土地や住宅の価値を知りたいという方もお気軽にご依頼ください。
当社では基本的に表面的な情報を聞いての机上査定ではなく、出張して実際の物件を詳しく拝見させていただき、周辺環境なども確認しての市場価格を反映した実見積もりを基本といたしております。
より具体的で売却額に近い査定ができますので、売却を迷われている方により納得のいく判断材料をご提供できます。
経験豊富なスタッフがお見積もりに伺い、ご質問へのご回答や手続きのご案内もいたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

売却の流れ

STEP01
ご売却をご希望されるご事情やご要望をじっくり伺います。また、ご質問などにお答えします。

 STEP02
物件の特徴を把握して、早期売却できるように徹底した調査を行います。

STEP03
専門スタッフが不動産の現状や市場の流通性を分析し、適正価格を査定します。査定は無料です。

STEP04
媒介契約を結びます。3種類の媒介契約からお選びください。

STEP05
さまざまな販売宣伝活動(チラシ、オープンハウスなど)を行って、早期ご売却に努めます。

STEP06
販売活動の内容やお問い合わせ数や反応などを詳しくご報告します。

STEP07
購入希望者と売却条件を調整し、合意となりましたら、売買契約を締結します。

STEP08
抵当権などのローン残債がある場合は、金融機関と協議して、事前に抹消に必要な手続きを進めます。売り主様には引き渡しの準備をお願いします。

STEP09
引き渡し後にトラブルが起きないように、売り主様、買い主様の双方にお立会いいただき、物件が引き渡し可能な状態であることを最終確認します。

STEP10
買い主様より売買代金を受け取り、登記を申請して引渡しです。引越しは引渡しまでに済ませましょう。

STEP11
居住用不動産の特別控除や事業用資金の買い替えの特例など、不動産を売却した年の翌年の2月半ばから3月半ばまでに税務署に申告してください。