BLOG
トピックス

小倉南区で不動産相続の売却をお考えなら無料で見積もりします

相続について

小倉南区で不動産販売の実績多数です

士業

北九州市小倉北区にある「三和地所」は、主に土地や建物といった不動産の売却を専門に手がける不動産会社です。
地元の小倉北区だけでなく小倉南区や八幡西区など北九州市全域のお客様に対応しております。
当社は独立してから8年、不動産業界に携わって30年の実績を持つ不動産業者ですので、不動産を売却したいというお客様のご相談を数多くお受けしてきました。
お客様によって不動産売却の理由は様々で、お引っ越しや転勤などが理由のこともあれば住宅ローンの返済に困って売却しなければならなくなってしまったということもあります。
当社では経験豊かなスタッフがお客様お一人お一人の状況を鑑みた上で最適と思われるプランを提案させていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。
お電話やお問い合わせフォームからお待ちしております。

 

家

士業

家

不動産相続を受けたらぜひご相談ください

士業

お客様の所有されている不動産を売却するタイミングとして多いのが相続時です。
元々不動産を所有していた被相続人が死亡した場合、その財産は民法の規定に従って相続人が引き継ぐことになるわけですが、不動産相続を受けると今後毎年固定資産税が課せられることになります。
相続した不動産が都心の一等地で賃貸などにより多くの利益が得られるのならば良いですが、中には田舎の土地や建物のため特に有効な用途がなくて放ったらかしになっているということも珍しくありません。
不動産の有効利用の観点から空き家には通常より高い固定資産税率が課せられるため、所有していることが負担になってしまうこともあります。
そんなときはぜひ「三和地所」までご相談ください。
不動産売却をご依頼いただけば煩雑な手続きは全て当社で行いますし、少しでも高い価格で売却できるように努めます。

無料見積もりで安心です

電卓

「転勤になったので今まで住んでいた住宅を売却して新しい住宅の購入費用に充てたい」、「多額の借金を抱えてしまったので住宅を売却して返済に充てたい」といったことでお悩みのお客様は、ぜひ「三和地所」までご相談ください。
当社の経験豊かなスタッフが的確に不動産価値の評価を行い、一番高く売ることができる方法を提案させていただきます。
「少しでも早く住宅を売却して現金化したい」というお客様には通常の仲介売却ではなく、一旦当社で不動産を買い取った上で売却させていただきます。
仲介売却と比べると売却価格は低くなってしまいますが、すぐに現金化することが可能です。
売却金額については、ご相談いただければ手数料や税金などを含めて無料でお見積もりさせていただきます。

 

売却の流れ


STEP01
ご売却をご希望されるご事情やご要望をじっくり伺います。また、ご質問などにお答えします。
STEP02
物件の特徴を把握して、早期売却できるように徹底した調査を行います。
STEP03
専門スタッフが不動産の現状や市場の流通性を分析し、適正価格を査定します。査定は無料です。
STEP04
媒介契約を結びます。3種類の媒介契約からお選びください。
STEP05
さまざまな販売宣伝活動(チラシ、オープンハウスなど)を行って、早期ご売却に努めます。
STEP06
販売活動の内容やお問い合わせ数や反応などを詳しくご報告します。
STEP07
購入希望者と売却条件を調整し、合意となりましたら、売買契約を締結します。
STEP08
抵当権などのローン残債がある場合は、金融機関と協議して、事前に抹消に必要な手続きを進めます。売り主様には引き渡しの準備をお願いします。
STEP09
引き渡し後にトラブルが起きないように、売り主様、買い主様の双方にお立会いいただき、物件が引き渡し可能な状態であることを最終確認します。
STEP10
買い主様より売買代金を受け取り、登記を申請して引渡しです。引越しは引渡しまでに済ませましょう。
STEP11
居住用不動産の特別控除や事業用資金の買い替えの特例など、不動産を売却した年の翌年の2月半ばから3月半ばまでに税務署に申告してください。