BLOG
トピックス

小倉南区で不動産相続対策や不動産査定はおまかせください

相続について


小倉南区での不動産売却は当社にご相談ください

士業

自宅や土地などの不動産を手放すには、様々な事情が関係します。
急いで売却して換金したい方もおられますし、多少時間をかけても高値で売却したい方もおられます。
小倉南区での不動産売却を長年手掛けて三和地所は、お客様のご事情に応じて、ご要望をしっかりと受け止め、よりよい買い手を探す不動産会社です。
時々不動産会社を使わず、ご自分で買い手を探される方がおられますが、ほとんどのケースで買い手は友人、知人、親戚などに限られてしまい、結局売却価格は相場よりも低くなってしまいます。
小倉南区での不動産売却を三和地所にご依頼いただくと、当社の営業スタッフが広い範囲で購入希望者をお探しし、責任をもって売却まで手続きを行わせていただきます。

家

士業

家

不動産相続に伴う税金対策は当社の得意分野です

家

不動産相続に伴う相続税対策は、相続する土地の不動産鑑定価格に左右される部分が非常に大きく、会計事務所や税理士事務所では十分対応するのは難しいです。
三和地所はこれまで長年、小倉南区の不動産取引を仲介してきた経験があり、地価の相場や不動産鑑定額の算定に通じております。
小倉南区の不動産相続で、最も相続税を節税できる方法について喜んでアドバイスを差し上げますので、何でもお気軽に当社スタッフへご質問ください。
売却時に支払う手数料、相続手続き時に活用できる税金の控除制度など、不動産のプロだからできるアドバイスがございます。
相続権者が複数で、相続する土地を分割する必要があるケースも、まずは当社にご相談ください。

不動産の査定は当社におまかせください

お札

不動産の相続が発生し、相続権を持つ方が複数いる場合、相続する不動産の価値の算定方法で揉めるケースが多いです。
更地の土地のように、相続人で土地を分割できると問題ありませんが、住宅やマンションの場合は登記を分割できないからです。
不動産は、現金や有価証券のように資産価値を明確に数値化するのが難しいという特徴があります。
三和地所は不動産のプロとして、相続人の皆様が納得できるよう、不動産の価値を査定いたします。
政府が定める路線価、不動産鑑定額、周辺の相場価格などをしっかりと計算し、確実な査定を行いますので、安心して当社へご依頼ください。
相続した不動産を売却する場合、そのまま所有する場合で相続税の金額も変わります。
相続税対策についても喜んでご相談させていただきます。

 

売却の流れ


STEP01
ご売却をご希望されるご事情やご要望をじっくり伺います。また、ご質問などにお答えします。
STEP02
物件の特徴を把握して、早期売却できるように徹底した調査を行います。
STEP03
専門スタッフが不動産の現状や市場の流通性を分析し、適正価格を査定します。査定は無料です。
STEP04
媒介契約を結びます。3種類の媒介契約からお選びください。
STEP05
さまざまな販売宣伝活動(チラシ、オープンハウスなど)を行って、早期ご売却に努めます。
STEP06
販売活動の内容やお問い合わせ数や反応などを詳しくご報告します。
STEP07
購入希望者と売却条件を調整し、合意となりましたら、売買契約を締結します。
STEP08
抵当権などのローン残債がある場合は、金融機関と協議して、事前に抹消に必要な手続きを進めます。売り主様には引き渡しの準備をお願いします。
STEP09
引き渡し後にトラブルが起きないように、売り主様、買い主様の双方にお立会いいただき、物件が引き渡し可能な状態であることを最終確認します。
STEP10
買い主様より売買代金を受け取り、登記を申請して引渡しです。引越しは引渡しまでに済ませましょう。
STEP11
居住用不動産の特別控除や事業用資金の買い替えの特例など、不動産を売却した年の翌年の2月半ばから3月半ばまでに税務署に申告してください。