BLOG
トピックス

不動産売却や税金のご相談を八幡西区からも受け付けています

空き家管理売却について


八幡西区の皆様をサポート

家

当社は、不動産に関するお悩みがある八幡西区の方のお力になります。
どんな些細なことでも構いませんので、不動産関連のお悩みを抱えている方はお気軽に当社までご連絡くださいませ。
皆様の立場に立ってお話をお聞きし親身にご相談に耳を傾けて参ります。
不動産の売却や税金、相続のお悩みなど皆様が抱えてしまっているお悩みをスタッフ一同、誠心誠意サポートすることをお約束いたします。
当社のスタッフは、不動産に関する知識のみならず相続や税金などの知識も多数持ち合わせております。
多くの方のお悩みになってしまっている住宅ローンに関してもお客様お一人お一人に合わせて最適なアドバイスが行えますので、ご相談いただければ幸いです。
もし、お一人で不動産や税金のお悩みを抱えていらっしゃるのであれば、ぜひ当社のサービスをご利用くださいませ。

家

計算機

リビング

損をしない不動産売却

お札

今ある不動産をスムーズに損をすることなく売却したい。
これは不動産売却を検討している方のご希望の一つです。
しかしながら、不動産売却の知識がないことで売却が成立するまでに時間がかかってしまい自分が希望していた額で売却することができなかったなど様々なトラブルに悩まされてしまっているという方も少なくありません。
このようなトラブルに見舞われることなくご自身の不動産を売却したいのであれば、ぜひ当社のサービスをご利用になってみてください。
北九州市を中心に土地や建物に関する不動産売却のサポートを行っておりますので、必ずや皆様の役に立てます。
実績や経験が豊富な優秀な当スタッフが皆様のお力になれるよう努力いたします。

不動産売却における士業様との広いつながりがあります。


税金のことも相談可能です

士業

当社が皆様にご提供しているサポートは、不動産関連だけではありません。
以前、金融関係の会社に勤務していたスタッフも在籍しておりますので、金融の知識も持ち合わせおります。
住宅ローンや税金のお悩みに関してもご満足いただけるサポートを行えます。
お客様に一日でも早く安心して生活を送っていただけるように不動産のことから税金のことまで、あらゆるご相談をお伺いして参りますので、お困りの際にはご連絡ください。
現在、不動産売却の他にも任意売却や空き家管理のお悩みなどもお伺いしております。
また、売却の仲介を行うことも可能ですので、ご希望がございましたら当スタッフまでお申し付けください。
スタッフ一同、皆様のご利用をお待ちしております。

 

売却の流れ


STEP01
ご売却をご希望されるご事情やご要望をじっくり伺います。また、ご質問などにお答えします。
STEP02
物件の特徴を把握して、早期売却できるように徹底した調査を行います。
STEP03
専門スタッフが不動産の現状や市場の流通性を分析し、適正価格を査定します。査定は無料です。
STEP04
媒介契約を結びます。3種類の媒介契約からお選びください。
STEP05
さまざまな販売宣伝活動(チラシ、オープンハウスなど)を行って、早期ご売却に努めます。
STEP06
販売活動の内容やお問い合わせ数や反応などを詳しくご報告します。
STEP07
購入希望者と売却条件を調整し、合意となりましたら、売買契約を締結します。
STEP08
抵当権などのローン残債がある場合は、金融機関と協議して、事前に抹消に必要な手続きを進めます。売り主様には引き渡しの準備をお願いします。
STEP09
引き渡し後にトラブルが起きないように、売り主様、買い主様の双方にお立会いいただき、物件が引き渡し可能な状態であることを最終確認します。
STEP10
買い主様より売買代金を受け取り、登記を申請して引渡しです。引越しは引渡しまでに済ませましょう。
STEP11
居住用不動産の特別控除や事業用資金の買い替えの特例など、不動産を売却した年の翌年の2月半ばから3月半ばまでに税務署に申告してください。