BLOG
トピックス

八幡西区の不動産相続、査定はお任せください

相続人になれる関係性について


八幡西区に物件をお持ちの方は是非ご相談ください

家

三和地所は福岡県北九州に社屋を構える不動産会社です。
小倉北区にある会社ですが、その他にも八幡西区や小倉南区からのご依頼もお待ちしております。
不動産は誰もが手にいれやすい資産として知られていますが、一方で取り扱いが難しい資産であるともされています。
価格の変動が激しく、さらに価格の査定の仕方も難しいため、一般人にとってはその価値を計るのは簡単ではありません。
三和地所ではそうした不動産につきまとうお悩みを一つ一つ丁寧に解決していくために親身になって対応することを目指しています。
当社の代表は独立して8年目になりますが、不動産業に就いてから30年の実績がありますので、経験に基づいたアドバイスを提供することができます。

家

士業

家

不動産相続の相談も対応いたします

士業

日本には様々な税制がありますが、その中でもとりわけ人々が頭を悩ませがちなのが相続税です。
親の資産を子に渡すだけでも税金がかかるために近年では対策として様々な方策が知れ渡るようになってきています。
土地ならば土地、家屋なら家屋と相続税を軽減するための対策は変わってきます。
親世代の急な死去のために子に負担がかかる可能性はありますので、早めに相続に関する対処はしておきたいものです。
三和地所では相続税にまつわる基本的な知識をレクチャーした上で、どのようにすれば税金を少なくしたうえで不動産相続ができるか、どのようにすれば子世代の納得できる形で相続が行えるかなどをお客様と共に考えていくことで何の不安もなく相続に臨めることを目的としています。

不動産売却における士業様との広いつながりがあります。


厄介な不動産の査定も請け負います

家

不動産の査定は難しいものとして知られています。
基本的には市場動向を見ながら、近くの地域との兼ね合いで決めていくのですが、鑑定士によって基準は様々ですのであの人はこのような価格を算出したけど、この人は少し安く価格を設定した、ということがしばしばです。
また査定通りに売却が進む、というわけでもありません。
一度定められた価格はあくまで目安として働くだけで最終的には売却者と購入者の交渉が重要となってきます。
三和地所ではなにかと面倒な不動産の査定の業務も積極的に請け負っています。
また不動産の売却に関する交渉もお客様に代わって請け負いますので、交渉で生じるストレスに悩まされることも少なくなります。
もちろんお客様のご希望通りの価格で売却が出来るように努力しますのでご安心ください。

 

売却の流れ


STEP01
ご売却をご希望されるご事情やご要望をじっくり伺います。また、ご質問などにお答えします。
STEP02
物件の特徴を把握して、早期売却できるように徹底した調査を行います。
STEP03
専門スタッフが不動産の現状や市場の流通性を分析し、適正価格を査定します。査定は無料です。
STEP04
媒介契約を結びます。3種類の媒介契約からお選びください。
STEP05
さまざまな販売宣伝活動(チラシ、オープンハウスなど)を行って、早期ご売却に努めます。
STEP06
販売活動の内容やお問い合わせ数や反応などを詳しくご報告します。
STEP07
購入希望者と売却条件を調整し、合意となりましたら、売買契約を締結します。
STEP08
抵当権などのローン残債がある場合は、金融機関と協議して、事前に抹消に必要な手続きを進めます。売り主様には引き渡しの準備をお願いします。
STEP09
引き渡し後にトラブルが起きないように、売り主様、買い主様の双方にお立会いいただき、物件が引き渡し可能な状態であることを最終確認します。
STEP10
買い主様より売買代金を受け取り、登記を申請して引渡しです。引越しは引渡しまでに済ませましょう。
STEP11
居住用不動産の特別控除や事業用資金の買い替えの特例など、不動産を売却した年の翌年の2月半ばから3月半ばまでに税務署に申告してください。