BLOG
トピックス

査定から不動産売却までお手伝いする小倉北区の不動産業者です

仲介売却について

小倉北区の人気の不動産業者です

家

不動産売却に関してわからないことが多く、どのようにスタートしたらいいのか迷ってしまうことがございます。
不動産の購入はインターネットのサイトやチラシ広告などをご覧になって売り主様がご自分でスタートすることができますが、不動産売却は、不動産業者などの専門家にご依頼になることから始まります。
特に不動産査定は現在のマイホームにどのくらいの価値があるのかを知る大変大切なものです。
三和地所はこうした不動産査定から売却までお客様の立場に立って行う信頼される業者です。
不動産査定は一番初めに申し込んだ業者に依頼するものと思われている方もいらっしゃいますが、そうしたことはございません。
他社に査定をご依頼になったお客様も、小倉北区にある売却の知識豊富な当社にぜひお問い合わせください。

家

計算機

リビング

不動産売却のご不安を解消します

女性

住宅ローンの支払いが滞ってしまうということは現在では多くの方が経験されることです。
競売の通知が来たり、裁判官が視察に来たりと売却を余儀なくされるケースもございます。
そうした場合でも住み慣れたマイホームを少しでも良い価格で売却したい、そんなお客様に寄り添った不動産売却を応援するのが三和地所です。
当社はお客様の不動産の売却にまつわるご不安を親身になって伺います。
少しでも高額に売却するためには、どのくらいの税金や費用がかかるのか、競売になる前に速やかに売却したい、どのようなご相談でも構いません。
お客様にとって最も良い方法で売却できるように当社が全力でサポートいたします。
不動産業界で30年の実績がある当社のスタッフがお客様のお悩みを解消します。

三和地所のサポート宣言

不動産相続の査定から売却までおまかせください

士業

不動産を売却する方は相続により不動産を引き継いだという方も多くいらっしゃいます。
家族や親戚が亡くなった時、相続する不動産は配偶者相続や血縁相続など様々なものがありますが、相続財産には相続税がかかるなど、流れを知っておくことが大切です。
三和地所ではこのような相続にまつわる不動産を査定し、売却まで親身になってお手伝いいたします。
査定に関してもプロならではの豊富な知識と実績を活かして取り組みますのでご安心の上おまかせください。
当社は弁護士や司法書士、税理士などさまざまな士業様との連携がございますので、遺産相続にまつわるさまざまなご不安や問題も、こうした連携により解消していただくこともできます。
不動産売却からお客様のご不安を解消し、より良い売却をサポートいたします。

 

売却の流れ

STEP01
ご売却をご希望されるご事情やご要望をじっくり伺います。また、ご質問などにお答えします。

 STEP02
物件の特徴を把握して、早期売却できるように徹底した調査を行います。

STEP03
専門スタッフが不動産の現状や市場の流通性を分析し、適正価格を査定します。査定は無料です。

STEP04
媒介契約を結びます。3種類の媒介契約からお選びください。

STEP05
さまざまな販売宣伝活動(チラシ、オープンハウスなど)を行って、早期ご売却に努めます。

STEP06
販売活動の内容やお問い合わせ数や反応などを詳しくご報告します。

STEP07
購入希望者と売却条件を調整し、合意となりましたら、売買契約を締結します。

STEP08
抵当権などのローン残債がある場合は、金融機関と協議して、事前に抹消に必要な手続きを進めます。売り主様には引き渡しの準備をお願いします。

STEP09
引き渡し後にトラブルが起きないように、売り主様、買い主様の双方にお立会いいただき、物件が引き渡し可能な状態であることを最終確認します。

STEP10
買い主様より売買代金を受け取り、登記を申請して引渡しです。引越しは引渡しまでに済ませましょう。

STEP11
居住用不動産の特別控除や事業用資金の買い替えの特例など、不動産を売却した年の翌年の2月半ばから3月半ばまでに税務署に申告してください。