BLOG
トピックス

小倉南区で不動産売却をお考えなら三和地所に査定をお任せください

任意売却について

小倉南区や西区など北九州市全域をカバーしています

家

福岡県北九州市小倉北区にある三和地所は、小倉北区を中心に小倉南区、西区など北九州市全域の不動産売却をメインに手がけている会社です。
設立以来、約10年にわたって数多くの不動産売買仲介や賃貸仲介、管理、そしてリノベーションなどを行ってきました。
当社が注力している一つが、任意売却です。
住宅ローンの返済ができなくなった場合、そのままにしておくとやがては競売での売却となります。
その前に一般市場で不動産を売却した方が、市場価格に近い値段で売れる可能性が高く競売よりも有利です。
当社はその仲介者として売却のお手伝いをさせていただきます。
任意売却には、競売よりも残債を減らすことができ、情報が漏れないなどのメリットがあります。
ご相談は、経験豊富な三和地所までお問い合わせください。

家

計算機

リビング


三和地所は不動産売却の実績が豊富にあります

家

三和地所は、これまで数多くの不動産売却を手がけてきました。
北九州市で土地や戸建てなどの不動産を売却するご予定がありましたら、ぜひ経験実績豊富な当社にお任せください。
不動産会社に依頼して売却する場合、その売却方法には二通りの方法があります。
まず、不動産会社が買い主を探す仲介売却、そして不動産会社が買い取る買い取り売却です。
仲介売却のメリットは、買い取り売却よりも高く売れる可能性があるということです。
反対にデメリットとしては、買い手がつかずいつまでも売れ残るリスクでしょう。
早急に手放したいお客様には不向きかもしれません。
不動産会社が買い取る場合は、確実に売れて仲介手数料や内見なども不要です。
ただ、金額面では仲介売却よりも不利になります。
不動産売却をお考えの方は、ぜひ当社にご相談ください。

当社の査定検査には定評があります

家

三和地所は、不動産売却をお考えのお客様の視点に立って、最善のご提案をさせていただいております。
これまでに培った不動産売却に関するノウハウは、どこにも負けない自信があります。
また、当社には、弁護士や司法書士、税理士など、士業様との幅広いネットワークがあることも強みです。
このネットワークを活かして、よりお客様に有益な不動産売却をご提供できるものと考えております。
三和地所は2008年の設立ですが、代表者は不動産業界で30年の実績があり査定検査にも定評があります。
無料査定には現地調査も含まれていますので、不動産売却のご予定がありましたらぜひ、当社にご相談ください。
金融関連の知識も豊富な三和地所は、きっとお客様の不動産売却にお役に立つことでしょう。

 

売却の流れ


STEP01
ご売却をご希望されるご事情やご要望をじっくり伺います。また、ご質問などにお答えします。
STEP02
物件の特徴を把握して、早期売却できるように徹底した調査を行います。
STEP03
専門スタッフが不動産の現状や市場の流通性を分析し、適正価格を査定します。査定は無料です。
STEP04
媒介契約を結びます。3種類の媒介契約からお選びください。
STEP05
さまざまな販売宣伝活動(チラシ、オープンハウスなど)を行って、早期ご売却に努めます。
STEP06
販売活動の内容やお問い合わせ数や反応などを詳しくご報告します。
STEP07
購入希望者と売却条件を調整し、合意となりましたら、売買契約を締結します。
STEP08
抵当権などのローン残債がある場合は、金融機関と協議して、事前に抹消に必要な手続きを進めます。売り主様には引き渡しの準備をお願いします。
STEP09
引き渡し後にトラブルが起きないように、売り主様、買い主様の双方にお立会いいただき、物件が引き渡し可能な状態であることを最終確認します。
STEP10
買い主様より売買代金を受け取り、登記を申請して引渡しです。引越しは引渡しまでに済ませましょう。
STEP11
居住用不動産の特別控除や事業用資金の買い替えの特例など、不動産を売却した年の翌年の2月半ばから3月半ばまでに税務署に申告してください。