BLOG
トピックス

不動産売却のご依頼など小倉南区からも多数頂いております

任意売却について

小倉南区より相談もいただいています

士業

不動産を売却しようかお悩みの際には、三和地所までご相談下さい。
代表者は独立をしてから8年ですが、不動産業界での実績は30年とベテランです。
今までの経験を元に、お客様の状況にもあわせた最適なプランをご提案させていただきます。
書面だけでのやりとりではなく、現地まで直接伺い査定も致しますのでお声かけ下さい。
現地調査については無料で行っていますので、今売ればどれぐらいの金額になるのか知っておきたいとのご依頼でも問題ありません。
小倉南区方面からもご連絡を頂き、現地まで訪問をして見させていただきました。
任意売却や仲介売却など、さまざまなケースにあたってきましたので安心してお任せ下さい。
ご不明な点などございましたら、お電話もしくは当社ホームページの問い合わせフォームよりご連絡下さい。

家

計算機

リビング

不動産売却についてもお任せ下さい

家

家や土地を売ろうかと考える機会は人生の中でもそう回数はなく、慣れている方は少ないでしょう。
多くの方が不動産に対しての知識がなく、どうすればよいのかとご不安になられます。
まずはお話をお伺いしたいと考えていますので、些細なことでも良いので仰って下さい。
どんな点にお悩みなのかをきちんと把握をして、意思疎通をはかっていきたいです。
そして現在の状況も考慮して、不動産売却をしたほうが良いなどこれからどうするべきなのかアドバイスをいたします。
不動産とあわせて、土地の売却についてもサポートいたしますのでご相談下さい。
誰しも有利に売れるようにとお考えになりますが、その為には情報収集も大切です。
まずは現場を見させて頂いて、建物の状況など細かく確認させていただきたいです。
当社では無料で査定も行っていますので、お気軽にご用命下さい。

お早めにご依頼下さい

士業

不動産を購入したが、住宅ローンの支払いが出来ずに困っているという際にもご連絡下さい。
三和地所では、今まで多くの土地や戸建ての売却をお手伝いしてきましたので適切なアドバイスもいたします。
住宅ローンや不動産を担保にして、借入金の滞納をしてしまった場合は最終的には競売にかけられてしまいます。
競売にかけられる前に、仲介者が入って売却を進めることで競売よりも高い価格で不動産売却をしやすいです。
債務者と債権者の合意のもとに、一般市場で不動産を売却することが出来るように当社でもサポートをしていきます。
住宅ローン滞納から5ヶ月を過ぎると、裁判所から執行官が調査に来る時期となりますので、競売にかけられる前にお早めに当社までご依頼下さい。

 

売却の流れ


STEP01
ご売却をご希望されるご事情やご要望をじっくり伺います。また、ご質問などにお答えします。
STEP02
物件の特徴を把握して、早期売却できるように徹底した調査を行います。
STEP03
専門スタッフが不動産の現状や市場の流通性を分析し、適正価格を査定します。査定は無料です。
STEP04
媒介契約を結びます。3種類の媒介契約からお選びください。
STEP05
さまざまな販売宣伝活動(チラシ、オープンハウスなど)を行って、早期ご売却に努めます。
STEP06
販売活動の内容やお問い合わせ数や反応などを詳しくご報告します。
STEP07
購入希望者と売却条件を調整し、合意となりましたら、売買契約を締結します。
STEP08
抵当権などのローン残債がある場合は、金融機関と協議して、事前に抹消に必要な手続きを進めます。売り主様には引き渡しの準備をお願いします。
STEP09
引き渡し後にトラブルが起きないように、売り主様、買い主様の双方にお立会いいただき、物件が引き渡し可能な状態であることを最終確認します。
STEP10
買い主様より売買代金を受け取り、登記を申請して引渡しです。引越しは引渡しまでに済ませましょう。
STEP11
居住用不動産の特別控除や事業用資金の買い替えの特例など、不動産を売却した年の翌年の2月半ばから3月半ばまでに税務署に申告してください。