BLOG
トピックス

小倉南区の不動産相続の相談は三和地所が承ります

相続について



小倉南区の不動産でお困りのことはございませんか?

女性

北九州市小倉北区にある三和地所は、2008年の設立以来、北九州市全域で不動産売買仲介や賃貸仲介、管理、そしてリノベーションなどを手掛けてまいりました。
なかでも、不動産売却については多くの経験と実績があり、当社が蓄積してきたノウハウは他社に負けない自信があります。
近年、不動産を取り巻く環境は厳しい変化を見せており、住宅ローンの返済ができなくなった物件が競売にかけられる案件が増えています。
三和地所は、こういった返済不能に陥った不動産の任意売却のサポートも行っております。
競売にかけられる前に一般市場で売却した方が、金額面でも有利な上に個人情報が洩れる心配もありません。
小倉北区をはじめ小倉南区、西区など近隣地域の不動産でお困りのことがございましたら、お気軽に当社までご連絡ください。

家

士業

家

不動産相続のご相談もお気軽にどうぞ

士業

相続した不動産を売却したいと考えているお客様は、経験豊富な三和地所にお問い合わせください。
相続不動産の売却については、遺産分割協議や相続登記などといった煩雑な手続きが多く、とくに相続人が複数いる場合はスムーズな売却が難しいと感じる方も多いでしょう。
売却にかかる税金面では、売却時期や条件によって大きな差が生じてきます。
居住用不動産売却の特例や小規模宅地の特例、相続税の取得費加算の特例など節税制度を上手に活用するためにも、税理士などの専門家に相談することをおすすめします。
三和地所は、司法書士、税理士などと強いネットワークを持っており、不動産相続に関する専門的な問題を解決することができますので、まずはお気軽にご相談ください。

不動産に関するあらゆる相談を承ります

家

三和地所は設立してまもなく10年を迎えますが、当社の代表は不動産業界に30年以上携わってきました。
とくに、不動産売却の分野では数多くの事例を経験しており、その実績は査定検査においても定評があります。
また、金融会社での勤務経験もあり、債権者との折衝などにも自信を持っております。
当社は、不動産の任意売却や仲介売却、空き家管理売却などを通して、当社のモットーでもある「早く」「高く」「安心できる」を実践してまいりました。
不動産売却において、会社規模の大小は全く関係ありません。
当社が培ってきた実績と豊富な人脈で、お客様の不動産売却を全力でサポートいたします。
当社の査定は現地調査込みで無料となっておりますので、ぜひご相談ください。

売却の流れ


STEP01
ご売却をご希望されるご事情やご要望をじっくり伺います。また、ご質問などにお答えします。
STEP02
物件の特徴を把握して、早期売却できるように徹底した調査を行います。
STEP03
専門スタッフが不動産の現状や市場の流通性を分析し、適正価格を査定します。査定は無料です。
STEP04
媒介契約を結びます。3種類の媒介契約からお選びください。
STEP05
さまざまな販売宣伝活動(チラシ、オープンハウスなど)を行って、早期ご売却に努めます。
STEP06
販売活動の内容やお問い合わせ数や反応などを詳しくご報告します。
STEP07
購入希望者と売却条件を調整し、合意となりましたら、売買契約を締結します。
STEP08
抵当権などのローン残債がある場合は、金融機関と協議して、事前に抹消に必要な手続きを進めます。売り主様には引き渡しの準備をお願いします。
STEP09
引き渡し後にトラブルが起きないように、売り主様、買い主様の双方にお立会いいただき、物件が引き渡し可能な状態であることを最終確認します。
STEP10
買い主様より売買代金を受け取り、登記を申請して引渡しです。引越しは引渡しまでに済ませましょう。
STEP11
居住用不動産の特別控除や事業用資金の買い替えの特例など、不動産を売却した年の翌年の2月半ばから3月半ばまでに税務署に申告してください。