BLOG
トピックス

八幡西区を含む北九州市全域で不動産売却のご相談や査定のご依頼を承っている会社です

空き家管理売却について

八幡西区のお客様のご依頼もお待ちしています

士業

三和地所では、土地や戸建てなどの不動産の売却を専門に手がけております。
代表者は、独立前の期間も合わせて30年という長きに渡って不動産業界に身を置いてきました。
その実績・経験を活かしてお客様の不動産売却をサポートしてまいりますので、三和地所をご信頼いただければ幸いです。
当社の所在地は、福岡県北九州市の小倉北区です。
北九州高速鉄道小倉線の片野駅より徒歩11分の距離にございます。
9時半から18時まで不定休で営業しております。
小倉北区を中心に北九州市全域を対応エリアとして営業しておりますから、八幡西区で不動産売却をご検討中の方もぜひご依頼ください。
お問い合わせは、お電話もしくはお問い合わせフォームよりお受けいたしております。

家

計算機

リビング

不動産売却に関するお客様のご希望をお聞かせください

士業

お客様のご要望に添った不動産売却を実現することを、三和地所では大切に考えております。
できるだけ早く物件を売却して現金化なさりたいのか、時間はかかったとしても可能な限りの高値で物件を売却することをご希望なのかなど、お客様のお考えによって適した売却方法は違ってまいります。
まずはお気軽にお話をお聞かせください。
じっくりとお話をお聞きしてお悩みを共有しお客様と同じ視点に立った上で、任意売却や仲介売却、当社による買い取りなど最善の方法をご提案させていただきます。
病気の療養や転勤などで物件が空き家状態になるけれど売却はしたくないというお客様には、空き家管理サービスのご案内も行っております。
それぞれの方法の利点や難点をきちんと分かりやすくご説明させていただきますので、不動産知識をあまりお持ちでないお客様もご心配は無用です。

不動産売却における士業様との広いつながりがあります。

売却の意志が固まっていなくても査定をご依頼可能です

電卓

当社では、現地調査込みで無料にて査定を承っております。
道路状況や学校・駅・商業施設の利用しやすさといった周囲の環境や物件自体の傷み具合などをチェックした上で、お客様がお持ちの不動産にどれほどの価値があるのかを算出させていただきます。
三和地所では3か月程度の期間で売却完了することを目指す場合の目安となる価格をご提示しておりますので、より短い期間で売却完了したいとご希望の場合には売却価格を当社の査定価格よりも低めにご設定なさると良いでしょう。
ちなみに査定をご依頼いただいたからといって、当社が売却を強制することはございません。
ご提示させていただいた価格を判断材料として、売却を行うのか、それとも別の選択肢を検討するのかをお客様自身でお考えいただいております。
ですから、現時点では不動産売却を行うかどうか迷っていらっしゃるという方でもご遠慮無くご依頼ください。

 

売却の流れ


STEP01
ご売却をご希望されるご事情やご要望をじっくり伺います。また、ご質問などにお答えします。
STEP02
物件の特徴を把握して、早期売却できるように徹底した調査を行います。
STEP03
専門スタッフが不動産の現状や市場の流通性を分析し、適正価格を査定します。査定は無料です。
STEP04
媒介契約を結びます。3種類の媒介契約からお選びください。
STEP05
さまざまな販売宣伝活動(チラシ、オープンハウスなど)を行って、早期ご売却に努めます。
STEP06
販売活動の内容やお問い合わせ数や反応などを詳しくご報告します。
STEP07
購入希望者と売却条件を調整し、合意となりましたら、売買契約を締結します。
STEP08
抵当権などのローン残債がある場合は、金融機関と協議して、事前に抹消に必要な手続きを進めます。売り主様には引き渡しの準備をお願いします。
STEP09
引き渡し後にトラブルが起きないように、売り主様、買い主様の双方にお立会いいただき、物件が引き渡し可能な状態であることを最終確認します。
STEP10
買い主様より売買代金を受け取り、登記を申請して引渡しです。引越しは引渡しまでに済ませましょう。
STEP11
居住用不動産の特別控除や事業用資金の買い替えの特例など、不動産を売却した年の翌年の2月半ばから3月半ばまでに税務署に申告してください。