BLOG
トピックス

北九州で不動産売却を検討の際は小倉北区の三和地所に見積もりをご依頼ください

仲介売却について

小倉北区の頼りになる不動産会社

士業

三和地所は、土地や建物売買の仲介や管理を行う不動産会社です。
場所は小倉北区のモノレール・片野駅から徒歩10分程度、市民球場の直ぐそばにあります。
北九州市全域の不動産に関することなら、ぜひ信頼と実績の三和地所にご相談ください。
この道30年、北九州の不動産事情を知り尽くした代表とスタッフが、親身になって皆様の家や土地売買のお手伝いをさせていただきます。
お客様の不動産を適正価格でスピーディに成約に結びつけることに全力を尽くす当社は、不定休の営業体制を敷いています。
毎日9時半から18時までが営業時間です。
北九州で不動産を売りたい・買いたいとき、空き家を管理してくれる会社を探しているときも、また
                   住宅ローンの支払いでお悩みの際にも当社はお客様の味方です。
                   お気軽にご相談ください。

家

計算機

リビング

不動産売却は人生の大イベント

普通に暮らしている私たちが家や建物など大きな売買を経験するのは、あっても一生のうちに一度か二度位かもしれません。
だからこそ、慎重に円満に、そして迅速に完了させたいのが不動産売却です。
三和知所をお選びいただくメリットは、現地に出向いてきちんと行う査定まで無料で行っているところです。
地元の弁護士・司法書士・税理士などの皆様と密接なネットワークを築いている当社には、不動産情報が自然に集まってきます。
北九州の皆様に親しまれ愛されなければ、地元で長く営業を続けることはできません。
親身になって世話してくれる会社という評価の声も、お客様にとっての大きなメリットに違いありません。
当社は、住宅ローンの支払いが滞ったお客様の不動産売買にも多くの実績があります。
デフレと言われるこの時代、多くの辛い事情があるでしょう。
大切な家を二束三文の値段では手放したくない、そのためのノウハウに通じた当社へぜひ声をおかけください。

 

三和地所のサポート宣言


不動産売買や管理の見積もりにスピーディに対応します

企業城下町として栄えてきた北九州市は、国内や海外へ転勤が多い街です。
転勤や長期療養、相続はしたが住む予定はない、などの事情で空き家も年々増えています。
困ったことに、住む人を失った家や建物は湿気がたまり、すぐに傷んでしまいます。
そんな問題でお悩みの際も、ぜひ三和地所をお役立て下さい。
当社は良心価格とサポートで、きめの細かい管理サービスをしております。
日常の清掃から、全ての扉を1時間ほど全開しての通気対策、雨漏り監視や庭木の状態チェックも行います。
さらに水道管や給湯管のサビ防止のために、定期的な通水も忘れません。
北九州市で家を売りたい買いたいとき、空き家の管理でお困りのとき、住宅ローンで悩みを抱えているときは、地元の愛され不動産・三和地所へお気軽に見積もりをお申し付けください。
不定休で、皆様からの連絡をお待ちしています。

 

売却の流れ

STEP01
ご売却をご希望されるご事情やご要望をじっくり伺います。また、ご質問などにお答えします。

 STEP02
物件の特徴を把握して、早期売却できるように徹底した調査を行います。

STEP03
専門スタッフが不動産の現状や市場の流通性を分析し、適正価格を査定します。査定は無料です。

STEP04
媒介契約を結びます。3種類の媒介契約からお選びください。

STEP05
さまざまな販売宣伝活動(チラシ、オープンハウスなど)を行って、早期ご売却に努めます。

STEP06
販売活動の内容やお問い合わせ数や反応などを詳しくご報告します。

STEP07
購入希望者と売却条件を調整し、合意となりましたら、売買契約を締結します。

STEP08
抵当権などのローン残債がある場合は、金融機関と協議して、事前に抹消に必要な手続きを進めます。売り主様には引き渡しの準備をお願いします。

STEP09
引き渡し後にトラブルが起きないように、売り主様、買い主様の双方にお立会いいただき、物件が引き渡し可能な状態であることを最終確認します。

STEP10
買い主様より売買代金を受け取り、登記を申請して引渡しです。引越しは引渡しまでに済ませましょう。

STEP11
居住用不動産の特別控除や事業用資金の買い替えの特例など、不動産を売却した年の翌年の2月半ばから3月半ばまでに税務署に申告してください。