BLOG
トピックス

お客様の立場に立った不動産売却のご相談を承る小倉北区の不動産業者です

仲介売却について

売却のご不安を伺う小倉北区の不動産会社です

士業

住宅ローンの返済が滞ってしまった、競売になる前に不動産を売却したい、というお客様は、何からどのように始めたらいいのか分からずに慌ててしまうこともございます。
初めての不動産売却、わからないことやご不安があるのは当然のことです。
そんなときは不動産売却にまつわる情報を収集されることをおすすめいたします。
少しでも有利な不動産売却をしたい、そんなお客様のご相談を承るのが三和地所です。
不動産売却の正しい知識をお伝えした上で、少しでも多くの情報収集をしていただけるように当社が親身になってご相談を承ります。
小倉北区の当不動産会社は今までに多くのお取引の実績がございます。
どうぞご安心の上三和地所にご相談ください。

家

計算機

リビング

メリットが大きい不動産売却です

お札

不動産の売却というとときにネガティブな印象を持たれがちですが、現在は不動産の売却は多くの方が経験するものとなっています。
不動産購入や売却は一生に一度のものと思われていましたが、現在は買い替え目的で売却する方も多く、特別なことではなくなっています。
また、近年土地の値段が下落する一方で、都市部の人気エリアでは中古物件の値段が上がっているという現象も見られます。
また中古物件は消費税がかからないなどのメリットもありさらに人気が高まっています。
このように不動産売却を取り巻く環境の中で良いニュースも多くございます。
三和地所はこのようなお客様にとって良い情報もご提供し、安心の不動産売却をお手伝いいたします。

三和地所のサポート宣言

金融の豊富な知識でご相談を承ります

士業

三和地所は不動産売却をしたいご相談者様のさまざまなお悩みをご相談により解決する信頼される不動産業者です。
売却は初めてというお客様が多いですが、当社がじっくりとお話を伺って、どのようなお悩みがあるのか、問題点はあるかなどを確認し、お客様に最適な方策をご提案いたします。
当社は弁護士や司法書士、税理士などと繋がりがありますので、お客様の抱えるお悩みをさまざまな面から解決する士業様をご紹介することができます。
不動産売却と合わせてご活用頂くことでスムーズな売却を実現していただくことができます。
当社は独立してから8年、不動産業界での実績は30年というベテランです。
豊富な経験を活かして、それぞれの異なった状況のお客様の最も良い不動産売却をお手伝いいたします。
どうぞご安心の上、三和地所までご相談くださいませ。

売却の流れ

STEP01
ご売却をご希望されるご事情やご要望をじっくり伺います。また、ご質問などにお答えします。

 STEP02
物件の特徴を把握して、早期売却できるように徹底した調査を行います。

STEP03
専門スタッフが不動産の現状や市場の流通性を分析し、適正価格を査定します。査定は無料です。

STEP04
媒介契約を結びます。3種類の媒介契約からお選びください。

STEP05
さまざまな販売宣伝活動(チラシ、オープンハウスなど)を行って、早期ご売却に努めます。

STEP06
販売活動の内容やお問い合わせ数や反応などを詳しくご報告します。

STEP07
購入希望者と売却条件を調整し、合意となりましたら、売買契約を締結します。

STEP08
抵当権などのローン残債がある場合は、金融機関と協議して、事前に抹消に必要な手続きを進めます。売り主様には引き渡しの準備をお願いします。

STEP09
引き渡し後にトラブルが起きないように、売り主様、買い主様の双方にお立会いいただき、物件が引き渡し可能な状態であることを最終確認します。

STEP10
買い主様より売買代金を受け取り、登記を申請して引渡しです。引越しは引渡しまでに済ませましょう。

STEP11
居住用不動産の特別控除や事業用資金の買い替えの特例など、不動産を売却した年の翌年の2月半ばから3月半ばまでに税務署に申告してください。