BLOG
トピックス

小倉南区で不動産相続した土地や建物の売却はお気軽にご依頼ください

相続について

小倉南区で不動産の売却をご希望なら

電卓

三和地所は北九州市で豊富な不動産売買実績を持ち、親身なコンサルティングとスピード売却でご信頼をいただいております。
小倉南区で不動産の売却をご希望の方も、お気軽にお問い合わせください。
住み替えのために直ぐに売却をご希望の方をはじめ、住宅ローンの返済が困難になり競売にかけられる虞がある方もどうぞご相談ください。
当社では任意売却の実績も豊富で、競売に先立ってより高い価格での売却を実現することができます。
競売では低い価格で買いたたかれるリスクもあるため、より市場価値に高い価格での任意売却がおすすめです。
ご事情にかかわらず、親身で安心のサポートをさせていただきますので、ぜひ安心してご相談ください。
秘密は厳守ですので、ご安心ください。

家

士業

家

不動産相続した財産の対応なら

家

三和地所では不動産相続した場合のご相談にも精通しており、相続人さまごとの実情に合わせて最適なご提案をさせていただきます。
最近ではせっかく土地や建物を相続されても、相続人の方が既にマイホームをお持ちなどのご事情で持て余されるケースも増えております。
その結果、放置されて社会的にも問題となっている空き家問題に繋がり、残された家財などの盗難や放火のリスクに加え、雑草が生い茂るなどでご近隣からクレームが来るなどトラブルが発生する場合も増えております。
そのまま所有し続けるだけでは何の利益も生み出さず、固定資産税や管理費用がかかるだけです。
もし、ご遺族で利用される予定がないのであれば、賃貸や売却がおすすめです。
最適な方法をご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

査定の依頼はお気軽に

家

三和地所では初めての方も安心してご依頼いただけるよう、無料のコンサルティングや不動産の査定を承っております。
実際に土地や建物を確認して、不動産市場や地域の実情を踏まえ、適正な査定価格をご提示させていただきます。
査定価格とご希望の価格、売却したいタイミングに合わせ、売り出しを行い、希望の条件に見合った売却が実現するようサポートいたします。
住宅の場合、売却が決まりましたら内部の家財などは処分していただく必要がございますが、リフォームはしなくても問題ありません。
売却後にご購入者が好みでリフォームするのが人気となっておりますので、リフォーム費用はかけず、早期の売却が実現できます。
賃貸中の住宅もオーナーチェンジとしての売却ができますので、お気軽にご依頼ください。

 

売却の流れ


STEP01
ご売却をご希望されるご事情やご要望をじっくり伺います。また、ご質問などにお答えします。
STEP02
物件の特徴を把握して、早期売却できるように徹底した調査を行います。
STEP03
専門スタッフが不動産の現状や市場の流通性を分析し、適正価格を査定します。査定は無料です。
STEP04
媒介契約を結びます。3種類の媒介契約からお選びください。
STEP05
さまざまな販売宣伝活動(チラシ、オープンハウスなど)を行って、早期ご売却に努めます。
STEP06
販売活動の内容やお問い合わせ数や反応などを詳しくご報告します。
STEP07
購入希望者と売却条件を調整し、合意となりましたら、売買契約を締結します。
STEP08
抵当権などのローン残債がある場合は、金融機関と協議して、事前に抹消に必要な手続きを進めます。売り主様には引き渡しの準備をお願いします。
STEP09
引き渡し後にトラブルが起きないように、売り主様、買い主様の双方にお立会いいただき、物件が引き渡し可能な状態であることを最終確認します。
STEP10
買い主様より売買代金を受け取り、登記を申請して引渡しです。引越しは引渡しまでに済ませましょう。
STEP11
居住用不動産の特別控除や事業用資金の買い替えの特例など、不動産を売却した年の翌年の2月半ばから3月半ばまでに税務署に申告してください。