BLOG
トピックス

八幡西区で不動産相続のお見積もりは「三和地所」が無料で行います

相続人になれる関係性について


八幡西区で任意売却をお考えなら相談してください

お札

「三和地所」では北九州市小倉北区を中心に小倉南区や八幡西区など北九州市の全エリアで土地・戸建てなどの不動産売却を手がけています。
北九州市で不動産の売却をお考えのお客様はお気軽にお電話やお問い合わせフォームからお問い合わせください。
営業時間は9:30~18:00となっております。
当社では通常の不動産売却仲介だけでなく、任意売却のお手伝いもさせていただきます。
住宅ローンを組んでマイホームを購入したにも関わらず返済ができなくなってしまい、給与が差し押さえられてしまったときはすぐに「三和地所」までご相談ください。
万が一競売ということになってしまうと市場価格よりもずっと安い価格での売却となってしまうので多くの借金が残ってしまいます。
競売になる前に任意売却することができれば市場価格に準じた価格での売却が可能となりますから将来の見通しが立てやすくなります。

家

士業

家

不動産相続の問題を解決します

士業

相続した不動産の処遇にお悩みのお客様はぜひ「三和地所」までご相談ください。
不動産は立地や環境、広さなどによって用途が変わってきます。
特に古い建物がある土地などは更地にしたほうが良いのか、それとも立て直した方が、価値が上がるのか迷ってしまいます。
また、リフォームやリノベーションを行って貸し出すといった方法もあります。
専門の知識がない一般のお客様が一番良い方法を選ぶというのは非常に難しいものです。
そのような場合は「三和地所」までご相談いただければスタッフが豊富な経験や知識を活かして最適な方法を提案させていただきます。
さらに相続税の節税などのアドバイスも差し上げることが出来ますので、不動産相続でお悩みのお客様のご利用をお待ちしております。

不動産売却における士業様との広いつながりがあります。


売却金額の見積もりは無料です

電卓

お客様の所有されている土地や建物といった不動産を売却する場合、やはりいちばん気になるのはどのくらいの金額で売却することができるのかということでしょう。
「三和地所」では他の不動産会社とのネットワークを生かして情報を共有、公開することで、少しでも早く、できるだけ高い価格で売却いたしますので、安心してご利用ください。
不動産を売却する場合には実際に売却した金額から仲介手数料や税金など様々な費用を差し引いた金額となります。
土地に抵当権が設定されている場合や相続を受けた土地の売却にはさらに様々な諸費用が必要になりますので、具体的な金額がお知りになりたいというお客様はお電話やお問い合わせフォームからお問い合わせください。
経験豊かなスタッフがお見積もり対応させていただきます。
お見積もりは無料となっております。

 

売却の流れ


STEP01
ご売却をご希望されるご事情やご要望をじっくり伺います。また、ご質問などにお答えします。
STEP02
物件の特徴を把握して、早期売却できるように徹底した調査を行います。
STEP03
専門スタッフが不動産の現状や市場の流通性を分析し、適正価格を査定します。査定は無料です。
STEP04
媒介契約を結びます。3種類の媒介契約からお選びください。
STEP05
さまざまな販売宣伝活動(チラシ、オープンハウスなど)を行って、早期ご売却に努めます。
STEP06
販売活動の内容やお問い合わせ数や反応などを詳しくご報告します。
STEP07
購入希望者と売却条件を調整し、合意となりましたら、売買契約を締結します。
STEP08
抵当権などのローン残債がある場合は、金融機関と協議して、事前に抹消に必要な手続きを進めます。売り主様には引き渡しの準備をお願いします。
STEP09
引き渡し後にトラブルが起きないように、売り主様、買い主様の双方にお立会いいただき、物件が引き渡し可能な状態であることを最終確認します。
STEP10
買い主様より売買代金を受け取り、登記を申請して引渡しです。引越しは引渡しまでに済ませましょう。
STEP11
居住用不動産の特別控除や事業用資金の買い替えの特例など、不動産を売却した年の翌年の2月半ばから3月半ばまでに税務署に申告してください。