BLOG
トピックス

八幡西区にて不動産相続でお悩みならお気軽にご依頼ください

相続人になれる関係性について


八幡西区で不動産売買なら

家

三和地所では不動産売買のエキスパートとして、八幡西区で早期に土地や住宅を売却したい方や、住み替えをご検討の方、住宅ローンの返済が困難となっている方をサポートしております。
多彩な実例を持ち、単に売却をするのではなく、それぞれのお客様の実情や資金ニーズ、売却したい時期などに合わせて親身なサポートをご提供しております。
住み替えで新しいマンションや一戸建ての購入資金に充てるため、できるだけ早期に希望の価格で売却をしたい方も、資金ニーズのタイミングにそぐうよう、希望にあった購入者探しや価格交渉をさせていただきます。
住宅ローンの返済が困難となった場合には、競売にかけられる前に任意売却を実現し、少しでも多くの資金が回収できるようお手伝いをいたしますので、安心してご相談ください。

家

士業

家

不動産相続も安心コンサルティング

士業

三和地所では不動産相続された方のご相談に親身に対応いたしております。
相続の知識や相続税についても詳しいスタッフが丁寧で分かりやすいアドバイスや、不動産活用に関してのご提案をさせていただきますので、安心してご相談ください。
不動産相続されて土地や建物を取得されても、使う予定がなければ、固定資産税などの支払いが毎年発生するだけで、利益がもたらされません。
相続後3年以内の売却の場合には支払った相続税の一部を取得費に加算できる特例もあり、その分、譲渡所得の圧縮が可能となります。
田舎の土地だから売れないかもしれない、築年数の経った古い住宅だから売れないかもしれないなどとあきらめず、ぜひ当社までご相談ください。

不動産売却における士業様との広いつながりがあります。


出張査定はお気軽にご依頼を

家

三和地所では初めての方も安心してご依頼いただけるよう、無料の出張査定をご提供しております。
出張査定では、土地の面積や場所、住宅の築年数や間取りなどの情報だけで行う机上査定では分からない細かな情報の確認ができ、より精緻な査定ができます。
保育所や学校、スーパーや郵便局などの生活に必要な施設が周辺にあるかや、交通の便はどうかなどの環境も確認しながら、査定額をご提案させていただきます。
査定額をもとに、売却をご希望の時期や、どうしてもより高く売りたいなどのご希望を踏まえて、正式な売却のご依頼を承り、購入者をお探しいたします。
購入希望者との条件交渉なども全てお任せいただけますので、安心してご依頼いただけます。
不動産の売却でお悩みなら、どうぞ無料査定をご利用ください。

 

売却の流れ


STEP01
ご売却をご希望されるご事情やご要望をじっくり伺います。また、ご質問などにお答えします。
STEP02
物件の特徴を把握して、早期売却できるように徹底した調査を行います。
STEP03
専門スタッフが不動産の現状や市場の流通性を分析し、適正価格を査定します。査定は無料です。
STEP04
媒介契約を結びます。3種類の媒介契約からお選びください。
STEP05
さまざまな販売宣伝活動(チラシ、オープンハウスなど)を行って、早期ご売却に努めます。
STEP06
販売活動の内容やお問い合わせ数や反応などを詳しくご報告します。
STEP07
購入希望者と売却条件を調整し、合意となりましたら、売買契約を締結します。
STEP08
抵当権などのローン残債がある場合は、金融機関と協議して、事前に抹消に必要な手続きを進めます。売り主様には引き渡しの準備をお願いします。
STEP09
引き渡し後にトラブルが起きないように、売り主様、買い主様の双方にお立会いいただき、物件が引き渡し可能な状態であることを最終確認します。
STEP10
買い主様より売買代金を受け取り、登記を申請して引渡しです。引越しは引渡しまでに済ませましょう。
STEP11
居住用不動産の特別控除や事業用資金の買い替えの特例など、不動産を売却した年の翌年の2月半ばから3月半ばまでに税務署に申告してください。